お弁当まとめに続き更新


いつも透析前にやっつけ晩ごはん作りますけど、今日はやっつけおせち料理をやっつけました!ほんの少しだけ


毎年

〝今年は何にも作らない〟と宣言してるんだよ、でも昨日葉つきの大根とかごぼうとか見ちゃって


少しだけやるか〜って

いつもそんな感じ


昨日のうちに

栗きんとんと紅白なますを作って


そして今日

筑前煮と胡桃入り田作り




きんとんは裏漉し省き、野菜は花形抜きとか飾り切りとか省いてほんとにやっつけです

今日透析で、明日は早朝に旦那実家へ出発するので、丁寧にやってられん指差し





小さいタッパーは旦那実家へ差し入れ分

お義母さん体調崩してから料理出来てないので…


今粗熱冷ましてるとこで、このまま冷蔵庫保存して、明日はクーラーバッグで運べば大丈夫だよね?

でも薄味だし心配だから、元旦には食べちゃってねと付け加えよう


昨日年越しそばとか蒲鉾とか買って来ました

やっぱり業務スーパーが安くて最高だった!

家では千円の蒲鉾なんて不釣り合い(笑)298円の蒲鉾が似合ってるんだっ爆笑