昨夜はまた寝苦しく、今日もまるで夏の空が広がってます


透析の血液検査結果


尿素窒素78.8

カリウム5,1

リン4.8

大丈夫でした🙆‍♀️

大丈夫なんだけど

最近尿素窒素が高めつづき、60台に収めたいんだよねぇ、食べすぎ?

ドキドキのシャインマスカットとみかんはセーフでした

もっと安心して味わいたかった(笑)


副甲状腺ホルモンのホールPTHが出てて79.7

3月のホールPTHは65.6だったので上がってます💧


透析患者のホールPTHの上限目安、目標は150、医療機関によっては110というところもあるかと…

健康な人の基準値が60とかなので…


これが上がると

カルシウムが溶けて骨は弱くなる、血管に沈着する、と悪いことだらけ


やっぱりリンに気をつけなくちゃ!と思う、でもアルブミンが3.4だからタンパク質摂らなきゃ!あ、でもそーするとリンが‼︎


こんな堂々巡りです

透析患者のパーフェクトな食事ってなに?難しい…