はーっ、また満腹まで食べてしまった

透析から帰った時は腹八分目で止める事ができないよ〜驚きあせる

明日の朝胃もたれする予感


ハロウィンのおやつ🎃

透析室に入る前の通路で

無事にそーっと渡せました

喜んでいただけた様子で私も嬉しいですニコニコ


昨日書こうと思って忘れてたんだけど

夏場に使った大きな水筒を片付ける時、パーコレーターが目にとまりました

しばらくキャンプに行ってないので、すっかり出番が無かったねぇ


いつもドリップ式で入れてるコーヒー

気分転換にパーコレーターで淹れてみようと日曜の朝に使ってみました



コンロにかけて蓋の小窓から色を見て…

どんくらいやるんだった?すっかり忘れています…

やりすぎると香りが飛んでしまうので頃合いが難しい



飲んでみると同じ豆なのに明らかに味に違いが出ました

ドリップよりパーコレーターで淹れた方が完全にライトなのです

でも飲み終えるとカップに粉が沈澱してるという

そして直前まで直火にかけているので熱々を飲めます


朝飲むのには身体に優しいコーヒー☕️な気がするね〜という感想で一致しました

また時々使ってみよ


ポイントで交換出来るコーヒーメーカー

どうするか?まだ迷ってるんだよね笑