今日も暖かくて

気持ちが良いです



透析前の入浴を済ませてさっぱり、送迎車が来るまで少し時間があります


もう明日から3月じゃないですか!

毎年節分が終わったら、すぐにお雛様を出そうと思いつつ…

今年は気力がありません

天袋から箱を引き摺り出す力もないよぅ不安


昨年しまう時に「また来年お逢いしましょう」と声をおかけしたのに

あ〜ごめんなさい🙇‍♀️


せめて何かと思って

折り紙でお雛様を折ってみました

折り方はYouTubeで検索したよ


あー

妖精さんが小さい時

一緒にいっぱい折り紙折ったなぁって

思い出して懐かしくなりました


妖精ちゃんは折り紙が大好きでね

入園前に私が教えたのはすぐ出来ちゃうので

大人向けのかなり難しい花の折り方の本を渡してみたら(ひらがなもマスターしてたよ)

難解な折り図を見て折ることが出来てね

一度やったものはずっと覚えてたんだよ〜


ひゃー私もしかして天才を産んだか!って思ったあんぐり

いや、今はすっかり普通の人ですけど笑