今日も雷予報だったのに、カラッと良い天気でした

今週の透析
増え
月曜2.4水曜1.7金曜1.3
生食300足してドライまで
心胸比52.1%だけど特に大丈夫だって、心音を慎重に聞いていたけど、先生ほんと?でも体調に変化もないから大丈夫なんだろう
骨塩量も大丈夫そうだって、骨の詳しい結果はいつも忘れた頃にもらう

リハビリの先生がリウマチの勉強をしてくれてるみたいで、電気治療のあいだにいろんなお喋りする
今のところ電気治療の効果は体感出来ない、一年中で今頃の季節が特に痛みが出る時だしね
でも誰かが私がどれだけ痛いかを理解してくれるのが嬉しいんだよ
気持ちはすごく癒されるよ

さて今週も金曜カレーです
18週目
今夜は牛すじカレーです

業務スーパーの「冷凍牛赤身すじ肉」を初めて使ってみました、茹でこぼしてからかなり煮込んだから柔らかくなりました、煮込むとちっちゃくなっちゃうねぇ
脂身も入ってるから脂っこいのが嫌いな人にはダメかもだけど、赤身も沢山入っていてアキレス腱のような部位は見当たらなかったなぁ、臭みもなくて美味しかったです

今夜は妖精さんが在宅仕事あがりにコンビニに用事があったそうで
ファミマスイーツのお土産が沢山!
妖精さんは太っ腹(笑)

好きなの食べな〜って言ってくれたので、クッキーサンドをもらいました