洋装の最終金額は61万円でした。
衣裳代、ブーケ代、カット数増量代等を加えて、こうなりました。
やはり洋装の方が圧倒的に高額になりますね。
和装・洋装合わせて100万円の予算で、実際にかかった費用は合計96万円。
予算内で和装・洋装のロケーションフォトを撮ることができました。
洋装のブライダルフォト当日は直接洋館へ行き、そちらで着付けとヘアメイクをしていただき、そのまま撮影を開始しました。
今回はインスタグラムで、その洋館で撮影したブライダルフォトを検索しまくりました。
そして素敵な写真をスポットごとにまとめた撮影依頼書を作成し、事前に担当者へ送付していました。
事前にイメージを共有していたおかげで、当日はとてもスムーズに、そして効率的に撮影していただくことができました。
時間も限られている中、撮影したいスポットと構図は全部抑えていただけて大満足です。
ますます和装のときも同じように、撮影依頼書を作成しておけばよかったと後悔しています。
今後、ブライダルフォトを行う予定の方にはぜひお伝えしたいです。
もしインスタグラム等を見て、絶対撮ってほしい写真がある場合は、撮影依頼書を準備してカメラマンさんに共有してもらった方がよいと。
ちなみに洋装の写真は完成まで約1か月かかるとのことでした。
私のソロショット中に夫がスマホで撮影した私の写真を見せてもらったのですが、素人写真でも別人にしか見えないほど綺麗な女性に映っていて驚きました。
ヘアメイクさんとウエディングドレスと歴史ある洋館の力はすごいですね。
これにプロのカメラマンさんの手が加わったら、とんでもない作品が出来上がることでしょう!
楽しみ!
ブーケについては、イメージ画像の通りで素敵でした。
やはりアフターブーケを申し込んでおいてよかったです。
フォト終了後にすぐに発送しました。
恐らく結婚1周年までには届くと思いますので、ちょうど素敵な記念になりそうです。
夫にはアフターブーケのことを伝えていますが、届く頃には存在を忘れている気がするのでサプライズできそうです。
これで私たち夫婦のフォトウエディングのお話は完結です。
次回からは新婚旅行について書きます。
