ウエディングドレスの小物合わせのときのこと。
初めはティアラのイメージが強く、実際に形態の違うティアラを試着してみたのですが、何かが違うと思ってしまいました。
いろいろ組み合わせをアドバイスされているうちに、花飾りをつけるのが一番イメージに合うとわかりました。

しかも試着を担当してくれた方から、「造花もいいですけれど、生花を髪飾りとして着けるともっと素敵ですよ。」とアドバイスされました。

生花を髪飾りにする!
素敵なアドバイスですね。
もともとブーケを持って撮影したいと思っていたため、髪飾りをお揃いの生花でつくると素敵だと思いました。

さっそくブーケ、ブートニア、髪飾りを生花でつくることができるか、問い合わせしました。
直径20cm程度のラウンドブーケは税抜き2万円、髪飾りは税抜き8千円で、参考画像を送れば似たデザインでつくってもらえるとのこと。

そこでウエディングブーケの画像をインスタグラムで検索しました。
目移りする中、心惹かれる画像を発見しました。
白薔薇を基調に、ブルースターと葉っぱが程よく入れられたブーケでした。

白薔薇の花言葉は、「相思相愛」、「深い尊敬」、「私はあなたにふさわしいニヤリ
ブルースターの花言葉は、「幸福な愛」、「信じあう心」

まさにウエディングブーケにぴったりの花言葉です。
しかもブルースターは「サムシング・フォー」の一つである、「サムシング・ブルー」に該当します。

というわけで画像を拝借し、参考として担当者へ送りました。
当日が楽しみです。