家族旅行 | たみーのブログ

たみーのブログ

ヤフーブログから引っ越ししました。

プラモとは全く関係ありませんが、昨日今日と家族旅行に行ってました。
行先は仙台。

初日は仙台駅前の
「伊達の牛タン本舗本店」
で牛タン食ってきました。
普段は「利休」に行くんですが、違うとこにも行ってみようかと。
で、、、
味としては、牛タン自体の味は今回の方がよかったかな。
でも硬いのがねぇ。
あとこっちは味噌味があった。
うまかったよ。
そのあとは、というか、アニメイトに行きたいとか娘が言うので駅前で店探したんだけど、駅前で2時間ほどふらふらと。
まぁおれはボークスでいろいろ見ましたが、結局エバグリ1つ買って終わり。
そのあとは娘の買い物が終わらないので、嫁と二人でタリーズで茶のんでた。
いい時間になったので、宿泊地である秋保温泉に。
宿は「ニュー水戸屋」。
ほんとは「緑水亭」がいいかと思ってたんですが、露天風呂までかなり裸で歩かなきゃいけないらしく、冬はきついようなので、こちらに。
16時にはチェックインできたんですが、JTBで頼んだら貸切風呂付のプランだったようで、17時から風呂入って、18時からめし。
飯のうまい宿を選んだので、結構よかった。
内容は好みもあるから置いといて、いい方だったんじゃないかな。
どの料理も出汁がしっかり効いててうまかった。
その日は館内の居酒屋行こうと思ってたんだけど、始まるまで1時間ほどあったら部屋でくつろいでたら眠くなって、結局あきらめた。
朝食はバイキング。
やっぱ夜よりはちょっと落ちるかな。
気になったのは氷が置いてないのよね。
アイスコーヒーとかのために普通ドリンクコーナーにはどこにでもあるもんだけどな。
基本和食はうまかった。
あとは普通。まずくはない。
泊まったホテルの向かいに「佐勘」という高級宿があるんですけど、何回か泊まった時にそこのゴマ団子がおいしくて、4年ほど前に秋保に来た時もホテルの売店でそれだけ買ってました。
今回もと思ったんですが、そのゴマ団子の扱いをやめてしまったということで非常に残念でした。
佐勘でしか売ってなくて、餅が薄くてゴマソースとのバランスが非常に良くておいしかったになぁ。ホント残念。
楽しみが一つ減ったわ。
今日はコストコに行く予定にしていたので、9時にはチェックアウトしようとしてたけど、けっきゃく9時半にチェックアウト。
約40分くらいでコストコに到着。
会員登録してないので、会員登録。
なんか、法人会員だと500円くらい安いっていうので、TーROOMで法人会員登録。法人会員だと、同居の人1名まで家族会員に無料でなれるらしい。
仙台方面あんまりいかないけど、嫁の娯楽と思ってね。
結局2時間ほどいて、次は娘の要望である「くら寿司」・・・の予定だったけど、おなかがすかないので、先にボークスへ。
ここで1時間ほど物色して、1割引きだったけど、最近あんまり売ってないスターウォーズのYウイングとミレニアムファルコンをそこそこ捕獲。
あとはマジンボーンが180円位だったので、2個だけ買っといた。
そんなわけで意外に長居した後は「くら寿司」。
かるーく食べて郡山へ。
16時半ころ帰宅。

途中娘が車の中で見るからDVDからmp4にしてくれとか言って渡されたDVD(関ジャニね)がミスって途中で切れてたんで、さっきから再変換。
・・・めんどくせぇ。


お待たせしている作品集は年明け早々に編集会議を開いて確認後に印刷となります。



プラモは先日久しぶりにハンマ・ハンマいじってました。
久しぶりにプラ板工作。
面倒だけど、うまくいってるうちは楽しい。
久しぶりにプラも楽しいって思った。
仕事はあと1日半ですが、かなり色々つまってるんで、今日休んだ分明日が忙しそう。
年末年始はみちもでに向けて、ハンマ・ハンマ頑張らないとね。


年末にはまた総括の予定です。
それではまた。