たみーのブログ

たみーのブログ

ヤフーブログから引っ越ししました。

さて、今年も残すところ数時間。

今日は午前中に買い物してその後1時間ほど昼寝。

 

今年も色々ありました。

 

まずは各月のトピックスを。

 

1月

正月恒例ツタヤの福引は全滅。ティッシュ6箱。

正月休みに娘に買ってやった鬼滅全巻読破。

VOLKSの1/72LED MIRAGEを発掘するもそーーっとしまった。

VOLKS 1/100カルバリーテンプル着手。

かなりかっこ悪かったんで大改修。

途中でストップしてジーグにかかるが、パーンサロイドまでほぼできたが、塗装前でお蔵入りに。

この頃からプラモが入手できない。

1/100カラミティーほしかった・・・

 

2月

またでかい地震。

またガラスケースの中がえらいことに。

まだ一部はそのまま。

通常ならRRMの新年会があるんだけど、今年は中止。

しかしRRMに久しぶりの新入隊員!(れぐちゃん(Reg) /RRM @P5u5QTFAXNSK564)

 

3月

2/29は結婚記念日。

しかし、2021年は29日がないので、3/1に嫁にバラの花束を買ってきた。

運悪く当日は学校の卒業式が重なって花屋にほとんど花がなく、いつも行く花屋も休み。

結局3軒ほど回ってようやく購入できた。

実はこの頃から今年始めた副業の下地をスタート。

 

4月

RRMの企画で「RRM 機動戦士ランダム王」が始動。

誰がどのキットを制作したかはまだ未公開。

 

5月

GWは今年も帰省しなかったため、娘のノートPCを使って実家とZOOMで会話。

久しぶりだったので、1時間位話ししてた。

早く実家に帰れるようになるといいな。

突然1Fの和室の火災警報器から雨漏り。

なぜに1F?と思いきや、その上はベランダだった。

築15年も経つとあちこちガタが来るみたい。

で、ベランダ塗替えしてついでに和室1周分の棚を作ってもらった。

おまけで奥の部屋

 

6月

何もなかったぽい。

 

7月

数年ぶりでプラモを並んで買った。

HGUCナイチンゲール入手。

もう並ばないと欲しいプラモも買えないなんて。

このナイチン、バインダーはREと同じくらいの大きさなのよね。

1/100と言ってもわかんないくらいでかい。

 

ついにワクチン接種。

特に熱も出ないし楽だった。

 

8月

2回めのワクチン接種。

その後娘を迎えに仙台へ。

帰宅して料理してたら汗かくほど暑い。

クーラー効いてるのにな?と思って熱を測ると37.8度。

料理も終わってたので、ゆっくりして夜再度熱を測ると36.7度。

おれの副反応はこの程度だったようです。

大掛かりなプラモ工作に疲れたので、素組に毛が生えたような工作をスタート。

 

9月

ついにアマゾンでの販売開始!

でも売り上げ低迷で先行き不安。。。

第2回チームキングダム発表。

RRMは3チーム出場。うちのチームは4位?のようでした。

 

 

10月

2022年はRRM展示会開催の方向で進めるときまりました。

 

11月

オラザクでRRMメンバーのmaichiさんがAGE部門で入賞!

めでたいねぇ。

俺もちゃんと作らなきゃ!って思いました。

 

12月

26日まで新潟ホビーロードで作品展示会を行っているというので2年ぶりに新潟に行ってきました。

いつものトコでへぎそばとタレカツ丼食って、やっぱうめーーーっ!と再確認しました。

親にも新潟まで来てもらって一緒に飯食って、少し買い物して別れましたが、帰りが吹雪でセンターラインどころか両端の白線も見えないし死ぬかと思った。

さて、今年から将来を考えて副業を本格的にはじめました。

今までも古物商の免許をとってT-ROOM(ティールーム)というプラモ、本、などの中古販売を行ってましたが、流石にこれだけじゃ食っていけないので別のことも始めることにしました。

それがアマゾンでの模型関連中心の物販です。

うちのアマゾン出店名は@ROOMS(アットルームズ)といいますが、販促のために12月は4回に渡ってプレゼント企画を実施。思ったほどRTが集まらずまだまだ認知度が低いなぁと実感。

それでもなんとか売上も右肩上がりでようやく将来に光が見えてきました。

なんと言ってももう50半ば。

60歳定年になったら退社してのんびり過ごしたいと思っているので、これからも頑張っていきたいと思います。

 

昨年のブログにも東京転勤の話が何回か会ったと書きましたが、今年も何回か話が出ました。

どうなるんでしょうね。

4月からなんて話もあるようですが未確定なのです。

 

とりあえず来年は@ROOMSを法人化することを目標に年明けから動きたいと思っています。

 

それでは皆様良いお年を。