2010.7.19 7/5② | 日韓夫婦、昔の話。

日韓夫婦、昔の話。

日本在住、日韓夫婦。
色々あった、過去の話。

韓国旅行 の話。

7/5編 その2。

 

ごはんを食べて24時に仕事が終わるTっちゃんを待つ間になにをしようかという話になりました。

 

ナムサンのNソウルタワーに行こうか?

と話していたのですが、けっきょくSクンおススメの家の近所の公園に決定しました。

夜景がきれいで、いつか連れて行きたいと思っていた

と言ってくれたので。

 

帰りの車中パパから電話がありました。

「何時に帰るんだ?」

とのこと。

 

家に荷物を置いてから夜景を見に行こうと言っていたので、今から帰ると話をして。

…じつはこの日、昼間にも何回か電話があったみたいでした。

 

おうちに着くと、パパさんとママさんが食卓で迎えてくれました。

時間ある?

と聞かれたので、少しお茶することになりました。

 

…なんとなんと。

パパさんとママさんはわたしのためにプレゼントを用意していてくれたのでした。

 

パパはキーホルダーを、ママはピアスを。

それぞれ用意してくれていました。

 

言葉はきちんと伝わらなかったけど、ほんとにうれしくて。

カメラくらいしかなかったので、一緒に写真を撮りました。

 




パパもママも楽しそう。

よかった。

 

こんな自分を5日も家に置いてくれたこと、とても感謝します。

いろいろしてもらったこと、とてもありがたく思います。

 

そして、Sクンが育った場所を改めて見られてよかったと思いました。

ご両親と一緒にいる姿、きちんとみられてよかった。

やっぱりとても優しい人だなと思いました。

 




ちょっと泣きそうになっちゃいました。

 

お礼を言って、夜景を見に。

 

続・きょうのできごと


城壁に登って、いろんなことを話しました。

たくさんの言葉をもらいました。

 

大事な人だと言ってもらって、大事な人だとわたしも思って。

いい夜でした。

 

帰りたくなかった。

 

でも時間は過ぎていって。

 

Tっちゃんから電話があり、二人でシンチョンへ向かいました。

シンチョンでは3人でごはん食べました。

 

Tっちゃんは仕事帰りで腹ペコだからね。

サムギョプサルでした。

夜中にへヴィーです。

 

続・きょうのできごと


写ってるのがTっちゃんです。

 

安いお店を教えてもらって、ビール飲みながらいろいろ話して。

面会に行くときは連れてってやる

って言われて、うれしかったなぁ。

 

でも、

お礼に女の子紹介してね

とか言ってたけど。

 

でも、いない間にそのことを分かっている人がいることはとても安心できる気がして。

だから、遅い時間だったけど会えてよかった。

 

3時近くまで一緒にいました。

 

ありがとう、Tっちゃん。

よろしくね、面会。

 

それから帰って最後の夜を過ごしました。

一緒にいられるのは最後だけど、疲れてたみたいですぐに寝られてしまった。。

 

悲しい気持ちもあったけど、仕方ないなと思って。

すべてのプランを考えて、一緒にいてくれただけでありがたいなって思いました。

 

なんだか不思議な夜でした。

 

 

補足

この時の写真はすごく印象に残ってます。

そして、実はこの滞在のずいぶん前にご両親にあったことがあったんだけど。

お父さんはなぜか、『この子が嫁に来る』って直感で思ったらしいです笑

あと、この時行った公園がナクサン公園です。

今はもう城壁登れないけど、当時はみーんなあの上で座ってました。