アイスキャンドルその1 | 円山鍼灸整骨院日和

円山鍼灸整骨院日和

札幌市中央区 円山にあります、
円山鍼灸整骨院の日記です。

毎日寒い日が続きますね。さむい。


こんな寒い日が続く時は・・・

そうです アイスキャンドルキャンドルを作るのに

最適なのです。


毎年、作っているのですが、いつも氷が

濁ってしまい、どうにかならないものかと

試行錯誤しているのですが、うまくいきません。う~ん



その時、こちらに通っている方の

ご主人からのアドバイスを聞くことが出来ました。




その通りに作ってみると 

奇麗で透明でキラキラキラキラのアイスキャンドルが

できました。



うれしくて、只今追加生産中!わーい





うっかり、全部凍らせてしまい、バケツが

ひとつ割れました。ポカーン





透明なキャンドルを作るコツは・・・にや








お湯から凍らせる やかん 


です。




皆さんもどうぞこちら





円山鍼灸整骨院