友チョコだってよ の話。


バレンタインということで。

おねえさんの友チョコ大作戦。


わたしが提案してしまったケーキポップチョコ。

…大変だったよ。



真ん中の記事は米粉のロールケーキをほぐして。

まんまるにして持ち手をさして。



手前はトッピング用のチョコ↑


これにチョココーティングしていくわけです。




キラキラだな↑


アラザンとかドライフルーツ、ナッツ類は今朝買いに行きました。

朝イチから材料調達して作業とか修行か。



チョココーティングするおねえさん↑


正直ここからは時間勝負なのでね。

たいした写真もないですが。




こんな感じで仕上がりました↑


できたてをラッピングして東京実家に届け。

子どもたちが夜ごはん食べてる間にお友達用もラッピング。




全部で20個くらい?↑


あー。

大変だった。


ブラウニーとかにしておけばよかった…。



使うかも?

と思って買った生クリームがそのまま残っているので、オット帰国のタイミングでなんか作ろうかな。



午前中家があまーい匂いになった反動で。




お昼にユッケジャン作ったよね。