なんにもしない の話。

今日はオットがまだ帰ってきません。
取引先と食事だとか。

ヨメは1人時間を満喫。
何もしないで録画のダイの大冒険見たりしてます。


録画を見るにしても。
同じテレビを前にして、同じソファに座っていても。

こっちは大好きだから『うおぉ!!!』『まじかー!』『そうきたかー!!!』『アバン先生ーーーーー!!!!!』と、いちいち興奮してしまう。

オットは嫌がりもせず、隣に座ってスマホで韓国の野球とかみてるんだけど。
それが微妙にストレス。

ちょっと恥ずかしいじゃないですか?苦笑


なもので。
こうして離れて自由に何もしない時間って、本当に最高。


夜ごはんだって、納豆にきゅうりを刻んだのたくさん入れたやつだけだからね!
普段なら一緒にいるからなんとなくつまみ食いしてしまうけど、そもそも夜はそんなに食べなくていいんです。


元々は出張族で。
オットがソウルに行っている間は、お互いにフリータイム。

わたしはズボラなので、
生活に困らなければある程度の家の乱雑さは気にしない!
って感じ。
明日無事に送り出せればそれでいいわけ。


でもオットは家事ヤロウなので。
『はーもう疲れた今日は何もしたくない…』
となったわたしの前でサクサクと部屋を片付けて、明日の分のゴミをまとめ、キチッとしている。
(ゴミは明日の朝ごはん終わるまで出るから、朝まとめて出せばいいじゃんとヨメは思う)


それを目の前でやられると、だらだらしているのが申し訳なくなって一緒に動いちゃったりしてね。
それやると家は整うんだけどさ。


でもでもー。
抜きたいのわたし。
ぬーきーたーいーのーーーーー。

という我儘笑


なので今日は、大分気を抜くことができました。
21時に子が寝てから2時間ちょっと。
何もしないを全力で笑笑


明日はまたちゃんとやる。
やることはやるのよ。



さて。
アメリカ大統領選挙でも追いかけようか。

ドナルドすんごー。