なかなか の話。

 

今日のお昼はホットケーキ。

先日韓国から送ってもらった、韓国のホットケーキミックス使ってみた。

 

image

これ↑

 

分量通りに生地を作って、おねえさんと焼いてみたんだけど。

日本のと比べてどうかな?ってことで感想を書いてみます。

 

フライパンに入れてみたら。

思ったより流れるというか。

粘度が低いのかな?

って感じで。



さらっとしてる?↑

 

穴は普通にぷつぷつあいてくるので、これはほぼ同じ感じ。

 


穴↑

 

両面焼いて完成。

どーでしょう?

 


こんな感じ↑

 

やっぱり少し厚みが出ないかなという感じです。

ぺたんこ。

 

味はね。

普通に美味しかった。

 

なんかファミレスのパンケーキっぽい感じ。

「ホットケーキ!」

って感じの味で良き。

 

 

まだ残ってるので、給食開始までに何度か作ることになりそうです。

こどもたちは特に違和感も感じなかったようで、もりもり食べておりましたよ笑

 

メープルシロップがなくなってしまったので、メープル風シロップを買ったのですが。

意外と気付かないで食べちゃうものですねー。

 

ファミレスっぽいのはシロップの関係もあるのかな?

 

 

美味しかったよ。