機種変更 の話。

iPhone7plusをずーっと使ってたのですが。

落としたりなんだりでヒビが入ってて。
3月ごろかな?
致命傷の傷が入ってズタボロになってまして。

PayPayとかで画面を店員さんに見せるたびに、店員さんが一瞬止まる感じ。
まさにバキバキ。


んで。
買い換えないとなーと思ってたんだけど。

iPhone11、iPhone11proってめちゃくちゃ高かったじゃない?
しかも大きくて片手操作できないじゃない?
(右手のみで使いたい)


んー。
まだいける?
まだいけるかな?
と思いながら騙し騙し使ってて。


そしたら。
iPhoneSEの新型がかなりお安く出るよ!
ってことで。


買った↑

product redね。
昔懐かしのiPodも赤使ってたの。

iPhoneは
iPhone5、iPhone7plusときて3台目。
(両方黒)

画面が小さいのはちょっとまだ物足りないかなと思うけど。
片手に収まるサイズ感はいいね。
慣れればこっちのが使いやすそう。


それにしても。
iPhoneのデータ移行がめちゃくちゃ簡単で感動した。

クイックスタートって使ったことある?
旧機種と新機種を隣に置いて電源に接続しておくだけで、iPhoneからiPhoneにデータ転送できちゃうのよ。

パスワードとかも保存されたままで。
すごいー。


パソコンがオットので、韓国語のiTunesだったからバックアップ取れたかも微妙で。
とりあえずクイックスタートでやってみたけどね。

一発成功♡



じみーに楽しんでるこちらもデータ移行完了。


よかった笑笑↑