意外と使える! の話。

 

引っ越し準備――――!!!

ってことで、結構なペースで物を片付けてます。

 

化粧品類も全部ケースに入れて、ファンデーションはiopeのクッションと試供品のエスティローダーのみ残して。

アイシャドウも普段使ってるルナソルは全部メイクボックスに詰めて荷物に入れちゃいました。

 

必要最低限。

というか、バタバタしててなくなっても別にいい物ばかり残してる感じで。

 

そんな中にあった韓国プチプラ化粧品がすごく良かった。

ので、書いておこうかなと。

 

まずこれはみなさん良く使ってるリップクリーム。



ニベアの↑

 

チェリーとストロベリーを持ってますが、良く使うのはストロベリー。

チェリーは青みを感じるので、わたしの顔には合わないかな?

と思う。

 


こんな感じ↑

(上がストロベリー、下がチェリー)

真っ白な肌の人は逆にすごくチェリーが映えるんだろうなー。


 

そして。

もう何年前に買ったのかわからないけど、以外と使えたアイシャドウパレット。

 


これ↑

年季入ってる…笑笑

 

キャッスルデューっていうのかな?



こんなんです↑

 

 

このアイシャドウ、コンスタントに使ってて。

「そんなちゃんとしなくてもいいけどすっぴんでは困る」

的な時に持参してることが多いです。

体育会系の出張とか、入院の時とか。

 

まだ売ってるのかなーと思ったけど、この前東大門のマスクショップで見かけたんだよなー。

 

パールが細かいので、かなりのプチプラだけと綺麗に仕上がります。

幼稚園しか行かない!ってときはこれでもいいのかも。

 

旅行とか非常用に一個持ってるといいです。

とりあえずなんとかなります笑

 

 

…って思うんだけど。

あまりに余ってるルナソル消費しない方がもったいないって思ってしまうんだよな苦笑

 


とりあえず家が落ち着くまでは、このアイシャドウパレットでいきまーす。

グラデーションもちゃんと作れて優秀よー。