ほたる見公園キャンプ場~♪ | ベビーマッサージ&カフェ ~ SOPO ~★広島市西区井口で人気の子育てサロン★ベビーマッサージ資格取得応援!  

ほたる見公園キャンプ場~♪




週末、家族で…


庄原にある「ほたる見公園キャンプ場」へ出かけてまいりましたよ~♪








私達のサイトは小さめだったのでタープが張れなかったのですが、


とっても素敵な木陰があって助かりました~♪






前日まで、警報が出るほど大雨続きだったので…


かなり悩んだのですが…


何度か、サイトの状況を問い合わせさせていただき…決行~っ♪






いやぁ~♪ 本当に来てよかったぁ~♡


梅雨の晴れ間に… 心から感謝!!








夜に備え… 少し早めの夕食を…♡


今回は時間短縮のため、ダッチオーブンはお休みです…






サイトの中に川があり、この日はちょうど


地元の「ほたる祭り」もそこで開催され、たくさんの人で賑わっておりましたよ♪








ゆっくり・ゆっくり…


日が沈み、周りが暗くなりはじめたころ…


ほたるがたくさん飛び始めましたっ♪


※すみません… 飛び交う蛍の写真はうまく撮れず夕焼け画像で…(iДi)








サイトに戻って、恒例のUNO&たき火タイム満喫の最中…


ほたるも遊びに来てくれましたよ♪










息子の帽子で捕まえたほたる…♪


唯一、まともに撮れた写真でございます…( ´艸`)





夜、灯りを消したテントの屋根にも止まって光っていました…


蛍の光を眺めながら、眠りにつけるなんて…


なんて癒されるんだろう… と~っても幸せな気分~♪













次の朝… やっぱり山の朝はまだ少しひんやりしました♪


炭火で自家製トーストを焼きつつ… 身体を温めつつ…









この日の朝ご飯は…


目玉焼きトースト&スパム&サラダです♪






そして、デザートは…







すいか!!





木刀、持参…( ̄▽+ ̄*)


天野家のキャンプの恒例といっても過言ではない、コレ…( ´艸`)







AM7:00… 


なぜか早朝スイカ割り… スタートです!!










父よ…









娘よ…









息子よ…









母よ…








夫の汗ふきタオルで、目を覆い…( ̄▽+ ̄*)







各々…


懸命に繰り返しトライし続けること、数十分…











見事! お坊ちゃんが、命中~~~!!


パっカァ~~~ン!!







かち割れスイカのきれいなところは、切って、ご近所サイトにおすそ分け~♪


これもまた… 恒例でございます…( ´艸`)






小さなキャンプ場ですが、とってものどかで気持ちよく…








遊んじゃぁ~~~♪








食べちゃぁ~~~♪



※スコーンあたため中…(笑)










また、遊んじゃぁ~~~♪











また、食べちゃぁ~~~♪



※昼食の味噌そぼろ丼…(なんかグチャグチャ…笑)








4人で、たらふく満喫してまいりましたよんっ♪ …( ´艸`)











雨も降ることなく、本当にラッキーでした♪


ぜひ、また来年もこの季節におじゃまさせていただきたいです!!


ホント… 感謝ですね~♡