東京ビッグサイトにて今年も開催した日本ホビーショーに行ってきました。


ビーズに編み物に洋裁、ハンドクラフト関係のものがずらりの出展。

材料から道具から製品から、手づくり品のコンテスト。

ワークショップもたくさんしていて、行くのは3回目だけれど

毎年わくわくさせられっぱなしです~。


もちろんスクラップブッキングも最新トレンドの展示や販売!


スクラップブッキングのワークショップはどこも予約終了で残念ながら教えてもらうことはできませんでした。

コラージュのしかたとか教えてもらいたかったな~。


それでも、きょろきょろしながら会場ぐるぐる。

すっごい人で、肌寒かった今日でも中では汗をかくかくあせる

私のテンションが高すぎたからかもしれませんが。


なにより、手づくり仲間と2人できゃーきゃー言いながらが楽しかったな~。


SOplusの記録-ホビーショー2012-2



そして戦利品


SOplusの記録-ホビーショー戦利品

オイルクロス(ラミネート加工のような撥水布) ×2

新色のエコクラフト用テープ 3種類

マスキングテープ 8色セット

革細工用目打ち

革細工用ペン

端革詰め放題

ミニワークショップで作ったぱっちんぴん(今はスリーピンって言うんだってねあせる

写っていないけど、ミシンのアタッチメントも買いました。

なんかセーブしすぎたかしら。



でつめ放題を広げてみるとこんな感じ↓


SOplusの記録-つめ放題の中身

もっと詰められたけど、このへんで。

お店の人がいい人で「ちょっとでも入っていれば飛び出てもかまいませんよ」って。

楽しく詰めました。



たくさんのわくわくと英気とモチベーションをもらってきたので

手づくりも、スクラップもがんばるぞー!!