人間誰しも秘密がないなんてありえないと思う。

知らずのうちに秘密を作ってしまう。

もしくはそのときには秘密にしようなんて思ってなくても、後になって言い出せなくて秘密になってしまう。


ポエマー気取りだけど、早く寝ないと明日も仕事。


こんな私だけど、今は生きていたい。

好きなアニメの続きを見たい。

推しのライブに行きたい。

友達に会いたい。


友達は、私を必要としてくれるだろうか?私は誰から必要とされているだろうか?私には友達がいるだろうか?


友達の定義って何だろうね。難しい。

一方的に友達だと思ってる人ならまあ数人はいる。でもそう言えば小学校、中学校、高校を卒業するごとにすごく仲良かったのに疎遠になる人、いたな。


だって私から誘ってばっかりだと不安なんだもん。対等の思いを返してほしいと思うのは贅沢かな。


私がもっと誠実な人なら違ったのかもね。


おやすみなさい。