この10月から色々な物が

値上がりしてので

少しでも

支出を増やさない様に

家計を預かる主婦は

頑張らなければ💪😤


なので、、

毎年この時期は忙しい(笑)

夏限定の食品が

スーパーやドラッグストアの

見切り品コーナー

に、登場するんです(笑)


代表格は

アイスコーヒー

賞味期限は2025年7月なので

あと約1年はあります


見切り品コーナー

に並ぶ、常連さんです(笑)

5月位からアイスコーヒーを飲むので

7月迄なら全然大丈夫🙆

429円右矢印300円で

サンドラッグで、ゲットしました👏



素麺つゆ

素麺つゆは

イチビキストレートつゆがお気に入り

普段は148円位ですが

50円もお値打ちなってて

98円でした

2026年1月迄の賞味期限です

サンヨネさんに山積みになってました



普通のコーヒー豆も

最近、値上がりが激しいので

見切り品狙いです

469円右矢印328円

こちらも賞味期限は2025年3月

なので、全然大丈夫🙆


久しぶりに寄ったサンドラッグには

いつものコーナーじゃ無い場所に

見切り品が、たくさん並んでましたびっくり!!

店内を隈なくパトロールする事が

大切ですね(笑)


そうそう、ついでにゲットしたのは

黒豆

397円右矢印282円


賞味期限は今月の30日

多分、今年のおせち用の残り物ですね


黒豆は高血圧や骨粗鬆症を予防して

コレステロール上昇を抑える効果が

あるそうなので←ネットで調べたよ

私にはピッタリの食材ですね


普段から「煮豆」は度々作るから

この黒豆も

こうして、活力鍋で炊いた物を

箸休めにして食べようと思います


色々な食材をお値打ちに購入して

分かりやすく収納して

キチンと使い切って

値上がりに対抗して

頑張ります💪😤