豊橋名物

村田たこ焼き

カタログギフトで
たこ焼き器を貰って
下矢印


初めてのたこ焼き作り

下矢印

のその後


「村田のたこ焼き」を目指して

岡田のたこ焼き

修行の日々(笑)


材料

紅生姜 タコ🐙 ネギ 天かす


たこ焼きのタネ 刻んだキャベツ


材料を鉄板に流して

たこ焼き作り

完成品の写真は撮り忘れましたガーン

なかなか、プロの様にはいきません

まだまだ、道半ばです


たこ焼き作りって

とにかく暑くって、汗だく💦

毎日毎日、たこ焼きを焼いてる

「村田のたこ焼き」の方々を

改めて、リスペクトします


今回は

たこせん

に、初挑戦したくって

えびみりん焼

を、購入して来て

みりん焼きの上に

熱々のたこ焼き

そしてお好み焼きソースを掛けて


上からもう1枚の

みりん焼きをのせて

たこせん

作ってみました

半分に割ると、こんな感じです

下矢印

コレはおやつですね


出来上がったたこ焼き

冷凍して置いて

おやつに食べるのが、良いかと思います🙆

晩御飯には、不向きでした(笑)


岡田のたこ焼き

は、まだまだ

村田のたこ焼き

の美味しさと形には届かないですショボーン


今後、月一回ペースで

たこ焼き作りをして

腕を磨いて💪

たこ焼きパーティーに

お友達をご招待できる様に

頑張りたいと思います爆笑バイバイ