今日は食べ物では無いブログです(笑)

食パン袋に付いてるアレ
これって
バッグ・クロージャー

って言うんですってびっくり!!


もちろん、オカダママは
捨てません
バッグ・クロージャー専用袋に入れて

下矢印

とりあえず、保存して

再利用♻️を迎える日の為に

準備してます(笑)



マスキングテープ

取り出し口が

すぐに分かるように

バッグ・クロージャーを

挟んでおきます



幅広のマスキングテープには

そのままの大きさで使用して、、


幅が細いマスキングテープには

真ん中から、半分に切って

使用してます


テープ色々

セロテープ 両面テープ マスキングテープ

などを、まとめて入れてある引き出し

(前の職場から貰って来たからこんなに一杯ある

この5年で、だいぶ減ったけどね)


全てに

バッグ・クロージャー

を、取り出し口に付けてあります


これで、どのテープを使う時も

すぐに取り出し口を見つける事が出来ます


時短が大好き😘💕

そして

捨てずに活用

も、大好き😘💕


食パンを食べ終わったら

「バッククロージャー入れ」に

まとめて入れてストックして

是非是非、再利用♻️してくださいね爆笑バイバイ