夏になると作ります
ガムシロップ

白砂糖 カップ1杯

周りに溢さない様に

鍋の中に計量カップを入れて計量します

(砂糖をこぼすと、アリ🐜が来るからね)


お水も同量のカップ1杯を加えて

下矢印

ただ、鍋でぐつぐつと

軽く沸騰させながら10分〜15分

なんとなく「トロン」として来たら

出来上がり〜〜拍手


ガムシロップ入れ
今までのガムシロップ入れはこちら💁‍♀️
もう、かなり前に
今は無き地元の「アピタ」で買ったヤツ
しっかりした作りでなかなか良いのだけど
注ぐ時にちょっと🤏
垂れるし片手で注げない

下矢印

可愛い模様のテプラテープ貼った上矢印


片手で注げて、タレないの無いかなぁ〜⁉️
って、色々探してたら
ニトリで見つけた目キラキラキラキラキラキラ

ハンドル付き調味料入れ

220ml 499円(税込み)


こちらにも、もちろん可愛い模様の

テプラ、貼りました(笑)

ここを押さえて上矢印

片手で注げるのがとっても良きOK

アイスコーヒー かき氷 あんみつ
などなどに
夏には欠かせない
ガムシロップ

お家で作れば
激安であっという間に作れるんです

ガムシロップ入れ代499円なんて
すぐに元が取れますね(笑)

白砂糖とお水で
ガムシロップ作り
&
ニトリのガムシロップ入れ
に入れて使用

オススメです爆笑バイバイ