天ぷらも冷凍保存できる‼️

6月22日土曜日の朝の情報番組
ズムサタで
紹介されてました

早速やってみた

天ぷらっていつも
たくさん出来ちゃう

今まで、次の日の天丼に
リメイクしてたけど

お昼ご飯のソーメンに
「天ぷらがあったらなぁ〜」って
いつも思ってたからね
冷凍天ぷら
作ってみよう

天ぷらって
玉ねぎ1個だけで作っても
7〜8個はできちゃうから
絶対に食べ切れない

ちくわとカニカマも
半分残して

下矢印


冷めてから、1個づつ

キッチンペーパーで包んで


チャックビニール袋に入れて

冷凍庫で冷凍保存

しておきました


2週間後の昨日

お昼ご飯は

ソーメン

しようって思って

朝、冷凍庫から出して常温で解凍

下矢印


食べる直前に

オーブントースターで焼いて

熱々で頂きました

下矢印

上矢印見た目、あんまり変わらないけど

美味し〜い😋


うん、コレッ、なかなか良い🙆

これからは

「天ぷらがたくさん出来ちゃった時」

冷凍保存して

お昼のソーメン用にして食べよう


オススメです爆笑バイバイ