本日は、6月最終日

今年も半分過ぎてしまったという事ですね

ほんと、時間の流れが早くって

驚くばかりですびっくり!!


そんな

6月の頂き物です


お友達Kちゃんから

名古屋市尾頭橋にある

不朽園さんのモナカ

名古屋の有名な

老舗和菓子屋さんです


聞いた事はあったけど

頂くのは初めてで

味は、東京の「空也のモナカ」に似てました

パリッパリッの皮と控えめな甘さの餡子が

絶妙にマッチしてて

美味しゅうございましたお願い←言葉使いも上品になる(笑)


長野県松本市

マサムラ ベビーシュー

松本市の老舗洋菓子店マサムラの

有名なベビーシューです

少し前に知り合いのインスタで見て

「美味しそう〜、食べてみたい」と

思ってたら、届いたびっくり!!

私の食べ物に対する「引き」の強さに

自分でも驚いたわ(笑)



夏野菜色々

お友達Yさんの家庭菜園から
収穫して来ました
新鮮で美味しくって
どんどん料理して、食べてます
ありがたやぁ〜お願い


お友達I様から、函館土産

マルセイバターケーキ

マルセイバターサンドで有名な

六花亭さんのお菓子です

これは、初めて頂きました


スポンジケーキの間に

クルミとキャラメルクリームが

サンドしてあり

鎌倉のクルミっ子みたいな味でした

バターサンドより、軽くって、柔らかくって

食べやすく、高齢者向き⁉️

美味しく頂きましたもぐもぐ



地元産

🫐大粒ブルーベリー🫐

デカッびっくり!!

測ったら、直径18mmあった😅

甘くって、大きくって、食べ応えがある

朝のヨーグルトのお供に頂きます


今月も皆様

ありがとうございました😊

感謝、感謝でございます🙏