鎌倉旅行の次の日は

東京駅🚉から帰って来ました


東京駅付近の地図

駅構内で見つけた地図が

おのぼりさんにもわかりやすい


東京駅から見た

丸の内ビルディング

通称丸ビル

丸く無いけどねぇ〜


丸ビル5階から見た

東京駅

レンガ造りの東京駅が

青空に映えます


この日もお天気が良くって

写真が綺麗に撮れました



KITTE 丸の内

日本郵便さんのビルで、中には

たくさんのショップやレストランが

あるそうですが、、

今回は外から見ただけです(笑)


東京駅🚉では

長男の幼稚園時代のママ友Hさんに

(30年以上のお付き合いです)

お会いして

丸ビルでランチをしました


いつも電話やラインでの交流はありますが

リアルで会うのは、めちゃ久しぶりです


とっても気が合うので

話が途切れない(笑)

あっという間に4時間程

おしゃべりしてしまいましたびっくり!!


お互いにお土産交換をしたのですが


東京の美味しいお菓子と一緒に

Hさんの自宅🏠家庭菜園で採れた立派な

きゅうり🥒

も、頂きました

(東京産きゅうり🥒なんて、、凄い👏)


自宅🏠に帰って早速作ったのは

🥗ポテトサラダ🥗


きゅうり🥒と玉ねぎ🧅を

塩もみして、水洗いして

さらしで水分を絞って

早速、さらし生活してみました

下矢印

さらしって、水分を切りやすいです



潰したじゃがいもに

きゅうり🥒玉ねぎ🧅コーン🌽

ハム カニカマ

を、入れて

マヨネーズで合わせて

出来上がり〜〜👏

下矢印

なんかデパ地下のお惣菜みたいに

なりました←自画自賛👏


残り半分のきゅうり🥒では

きゅうり🥒とわかめの酢の物

も、作って、、

貴重なきゅうりを、無駄なくねッグッド!


東京の家庭菜園で収穫したきゅうり🥒

なんて、、高級なイメージで格別ですね


楽しかったおしゃべりタイムを

思い出しながら

どちらも美味しく😋頂きましたもぐもぐグッド!


Hさん

ありがとうございました😊

また、会いたいなぁラブラブラブ{emoji:ラブラブ}