アクセサリー作りを始めた時から

ダイソーのビーズケース

を愛用しています

「整列」や「お片付け」が大好きなので

時間があると

「同じ大きさのビーズ」「同じ種類のパーツ」に

ゴソゴソと並べ替えをして

分類して、綺麗に整理しています


福袋やお店の「閉店セール」で

当てもなく購入したビーズ達ですが

色を統一して

並べ替えてると

新しいアイデア💡が

閃いて来ます(笑)


こちらは、色々なパーツ達

知らない間にどんどん増えてますガーン


こうして綺麗に並べて置くと

「あれっ⁉️あのパーツどこどこ⁉️」

「ここにあの色のビーズ欲しいんだけど」

って時に、探す手間が省けるんです


そしてダイソービーズケースを入れてる

この白いボックスは

無印良品ファイルボックス

こうして、スタッキング出来るので

収納場所も取らず便利です

いつも、リビングの作業机の上に

置いています


最近は

マスクチェーンは卒業して

ネックレス&クリッカー


イヤリング


メガネチェーン

などを作っています


ダイソーのビーズケース

無印良品のファイルボックス

で、整理整頓された

ビーズやパーツを使って

アクセサリー作りを、どんどん

楽しみたいと思っています爆笑バイバイ