野菜室の在庫が

残り少なくなってきたので

昨日はちょっと、遠い産直ひろばに

お買い物に行ってきました🚗DASH!DASH!DASH!

(市内には6店舗の産直ひろばがあります)


ニンジン🥕

珍しく、こんな大袋入りがあって

な、な、なんと500円(税込み)

産直ひろばは、全て税込み価格です

お安いのに、さらに税込みって

ありがた過ぎますえーん


全部で20本ありました

1本25円です

安くても3本100円とかだから

これは、激安です拍手


早速

ブロ友さっちゃんの

「ニンジン長期保存技」を施して

2ヶ月間、持たせる予定です

その前に、食べ切ると思うけど、、、


上部を切り落として(写真 右)

古い封筒に入れてピッチリ巻いて(写真 左)



愛菜果袋に入れて

日付を記入して

無印良品のピンチで留めて

野菜室で立てて保存します

この一手間で、長期保存がバッチリ👌


暫くはニンジン🥕の在庫を

気にせず済むから

嬉しい☺️


その他に購入したのは

春キャベツ

テレビ📺ニュースでは

「キャベツが千円」とか言ってましたが

この地域はキャベツの産地なので

200円代で売ってました

そして、このチビチビ春キャベツは

な、な、んと2個で120円

お値打ちな産直ひろばでも

規格外品を探すと

さらに

お安く購入出来ます(笑)



カリフラワー 250円

いつもはブロッコリー🥦より

(ブロッコリー🥦280円でした)

カリフラワーの方がお高いのにね


ブロッコリーは

以前は100円代だったから

倍くらいに、値上がりしてますね〜びっくり


大きくて綺麗なカリフラワーは

茹でて、バクバク食べよう

マヨネーズ付けて食べるのが

大好き😋です



🍅りんかとまと🍅

「割れ」って表示されてて

ちょっとだけ筋が入ってますが

すぐに食べれば大丈夫👌

傷なしの綺麗なトマト🍅より

100円くらいお値打ちでした拍手


買い物カゴ一杯分の野菜を

2千円以下で購入出来ました


新鮮野菜を

お安く購入できる

産地ひろば

最&高です


ずっと元気でいられる様に

お値打ちな野菜を

たくさん食べたいと思っています爆笑バイバイ