お家ごはんシリーズ

ついに「その17」です


たくさん頂いた新玉ねぎを大量に使用して

見栄えが良く無いですが

めちゃうまな

玉ねぎ じゃがいも 

はんぺんの煮物

新玉ねぎがトロトロになって

煮汁をご飯に掛けて食べると

白飯が何杯でもいけるもぐもぐグッド!



千切りキャベツ&ベーコンサラダ

千切りキャベツに

カリカリに炒めたベーコン🥓

上に乗せて

ベーコンの塩味で食べるサラダです


カリフラワーとウインナー炒め

いつもは「ブロッコリー🥦とウインナー」

で作りますが

こんな大きなカリフラワーを購入したので

今回は、カリフラワーで作りました

カリフラワーにちょっと

焦げ目が付くくらいに

炒めて、美味しく頂きました



ハンバーグ

シンプルな普通のハンバーグで

中身は下矢印

合い挽き肉300g

卵🥚1個 パン粉100cc(牛乳に浸す)

炒めた玉ねぎ1個を入れて捏ねて

作ってます

付け合わせは

レタス トマト🍅 コーン入りスパゲッティ


ハンバーグも付け合わせも

「普通」が好きです


アスパラと帆立バター炒め

見切り品の「帆立貝の水煮缶詰」 

を見つけて目初購入(笑)

産直で見つけたアスパラガスと一緒に

バター🧈で炒めました

美味しく頂きましたもぐもぐグッド!


最近はほとんど外食はせずに

毎日「お家ごはん」です


色々、値上がりも激しいからねぇ〜

節約お家ごはん作り

頑張るしかないですねぇ〜💪😤