久しぶりのお出掛けが楽しすぎて(笑)

3日連続のお出掛けブログです



犬山城からの愛知県美術館へ行って

「コスチュームジュエリー展」を鑑賞して

その後

愛知県美術館10階から

エレベーター🛗に乗り

「新しく出来た中日ビルに寄ってく⁉️」と

オカダパパと二人で相談してたら

一緒にエレベーターに乗ってた

真面目そうなビジネスマン👨‍💼の方に

「今から中日ビルのオフィスに戻るからご案内しますよ」

と、声をかけて頂き

(ありがたやぁ〜🙏)


地下入り口まで連れてって頂きました

下矢印

地下街も様変わりしてたので

案内して貰えて、良かったぁ〜


おおっ〜オシャレな入り口ラブラブラブラブラブ


4月3日オープンだから

オープンから約一か月

テレビで見たオープン時の賑わいも

だいぶ落ち着いて来てました

中日文化センターも

入ってるんですね


エスカレーターをどんどん上がって

ビジネスマンの方がオススメしてくれた

7階の屋上広場


北側のテレビ塔🗼を望む

めちゃ良い天気だったから

青空と白い雲とテレビ塔が

綺麗に撮れました


この日は、めちゃくちゃ風が強くって

寒くって

のんびり風景を眺める余裕はなく

そうそうに退散しました


新しい中日ビル

オシャレな飲食店や店舗が

たくさん出店してましたが

田舎者にはハードルが高くって、、

「見るだけ」でした



帰りの名鉄名古屋駅では

近鉄百貨店の地下の

御座候

に、立ち寄って


いつものお土産

粒あん

360g入り 420円

御座候

1個 110円を10個 購入

買って来た時の写真を撮り忘れましたガーン


これは1個づつ、ラップで包んで

冷凍してある御座候です


自然解凍して、ちょっとだけチンして

横から半分に切って

オーブントースターで焼いて

アイスクリームを乗せて

食べるのが楽しみ😋


久しぶりに名古屋に行って

やっぱり

「名古屋、大好き😘💕」


45年前の学生時代を思い出して

テンション爆上がり⤴️

只今

「名古屋にまた行きたい〜病」に

罹っております(笑)