昨日のブログで書いてましたが


昨日は、お友達Yさん宅

にお邪魔して

大量の

新玉ねぎ

を頂いて来ました


そして、初めて

畑で栽培している

たくさんの野菜達を

見学して来ました目


畑に植ってる

新玉ねぎ

私がたくさん頂いたから

「無くなっちゃう⁉️」かと心配しましたが

まだまだたくさんありました😌


ナス🍆

まだ植えたばかりですね

暑くなって来たら

たくさん収穫出来るのかなぁ〜

ナス🍆大好きなので

また、頂けるのを

楽しみにしてます(笑)


きゅうり🥒

こちらも植えたばかりです

毎年、ココのきゅうり🥒を頂いて

大量のきゅうりのキューちゃん

を作って

出来上がったキューちゃん

お届けしてます


サヤエンドウ🫛

コチラは自分で

収穫して来ました

茹でて、マヨネーズ付けて食べるのが

大好き😘💕

とっても甘いんです


そ、し、て、、、

これは、何か分かります⁉️

な、な、なんと

ごぼう

なんですってびっくり!!

田舎育ちの私でも

分からなかったわぁ〜


この葉っぱの下に

長いごぼうが出来るなんて

驚きですびっくり!!


Yさん宅は家庭菜園レベルではなく

めちゃくちゃ広い畑なんです


畝を作って、苗🌱を植えて

草取りをしたり、虫と戦ったりと

野菜を丹精するのは大変です


いつも

丹精込めて育てた野菜を頂けて

ありがたいばかりですお願い


私は、頂いた野菜を

お料理して、お届けして

お返ししようと思ってます爆笑バイバイ