田舎の一軒家は
夏になると
が出没します

毎年この時期から
予防しないと
突然、大嫌いなGに遭遇してしまい
大変な目に遭いますガーンあせる
(考えるだけでドキドキ💓が止まらない)

ドラッグストアで購入して来た

ブラックキャップ

昨日上矢印コレを

家中に配置しました


昨年は4月9日に設置してた

ホラ、ここに書いてありました

下矢印

昨年はマスキングテープに

日付を記入して、貼り付けてましたが

今年は丸いシールに記入して貼りました

この方が「切る」手間なく

作業が手早く出来ました拍手

下矢印


キッチンの片隅とかに

昨年設置したブラックキャップ

交換して置きました

下矢印

コレで、ひとまず

安心😮‍💨です


昨年からは

コチラも併用してます

ゴキブリムエンダー

昨年、ブロ友さん情報で使ってみたら

とっても簡単で便利で

との遭遇率もかなり減りましたてへぺろチョキ


ちょっと🤏お高いんだけど

ブラックキャップと共に

愛用品になりました


2週間~1か月に1回

6畳間に4プッシュなので

我が家は

1階に16プッシュ

2階にも16プッシュして

この80プッシュボトルでは

約2回で使い切ります


コチラは、もう少し暑くなって来たら

使い始める予定です


今年の夏もなんとか

に「遭遇しないで過ごせれたら」

と、ひたすら願ってる

オカダママでした〜(笑😆)