昨日の晩御飯は
前日のキャベツ鍋用に
たくさんスライスした
千切りキャベツが余ってしまったので
どうしようかなぁ〜と考えて
初めて
広島焼き
を作る事にしましたウインクチョキ

いつものお好み焼きは
あらかじめ生地を混ぜ混ぜする
「大阪風」なのでね

ネット検索して
オタフクさん
の「小麦粉から作るレシピ」を参考にしました

小麦粉 40g
お水 60cc
みりん 小さじ半分で

下矢印生地を作り


ホットプレートに生地を広げて

鰹節 キャベツ もやし ネギ

豚バラ肉をのせて

その上から
また生地を掛けて

空いてるスペースで焼きそばを焼き

お好み焼きに乗せ

その後また、空いたスペースで

卵🥚を広げて焼いて

卵の上にお好み焼きを乗せて

じっくり焼いたら

出来上がり〜〜拍手

下矢印

オタフクソースとマヨネーズ

鰹節を掛けて

頂きました

(写真は、オタフクソースのみを掛けた時です)


なかなか美味しく出来ましたが

まだまだ「生地の伸ばし方」とか

色々と改良の余地ありで

次回に向けて課題が残りました


初めてにしては

簡単に出来たし、材料もすぐ揃うので

(天かすも買っちゃったしねぇ)

広島焼き名人

を目指して

リベンジしたいと思います爆笑バイバイ