地元の名所
西古瀬川の河津桜
「咲いてるから、見においでよ」と
近くのお友達から
連絡を頂き
やっとお天気になった昨日
行って来ました

もう何年も前から一度行きたいと
思っていましたが
近くても、なかなか行けなくって
今回初めてです

西古瀬川両岸約850mに
約150本の河津桜
植えられていて
お天気が良かった昨日は
たくさんの方々が
お花見されてて
びっくり‼️しました

河津桜
って

ソメイヨシノより

こんなに濃い色なんですねぇ〜

堤防に咲いている

菜の花も、満開でした


河津桜の濃いピンク色と

菜の花の黄色のコントラストは

ほんとに綺麗です


青空に映える

河津桜のピンクと菜の花の黄色

風が強かったですが

絶好のお花見日和でした


ネット検索🔍すると
近くの駐車場や
3ヶ所の公園で使える
おトイレもありました

ソメイヨシノより
1ヶ月程早いお花見🌸
是非、行ってみてくださいね爆笑バイバイ