「ネタ切れ」と言いながらも
ついに13回目のお家ご飯
行ってみよう爆笑グッ

さつまいも🍠と大豆の甘辛煮

サイコロに切ったさつまいも🍠を素揚げして

茹で大豆は、片栗粉をまぶして揚げて

醤油 砂糖 各大さじ2のタレにいれて

絡めたら、出来上がり〜拍手

甘辛味が、癖になる美味しさです



親子丼



またまた

なんでもごだれ

活用レシピです


100ccのお水

なんでもごだれ 大さじ 2杯

醤油     大さじ 1杯弱

で、ちょうど好みの味になりました拍手

最近は二人分をフライパン🍳で

一緒に作って「バイキング形式」にしてます


同じ様に

カツ丼

前日、とんかつ3枚揚げて置いて

そのうちの1枚を残して

次の日のお昼ご飯にしました


豚カツにコーミソースを掛けるのが

オカダママ流です

こちらも調味料は

親子丼と同じなんでもごだれ

同じ分量使いました

美味しい😋



クックドゥ 麻婆茄子

クックドゥ お家中華シリーズ

麻婆茄子

材料費300円位で

簡単に美味しく

中華料理屋さんの味になる

クックドゥシリーズ

助かってます



イチビキ 赤飯おこわ

以前は「餅米」「小豆」を

それぞれ買って

作ってましたが

どうしても食材が

余ってしまうので

最近は1回で使い切れるコレ

便利で、美味しくってお気に入りです


2合分あるので、二人で2回

美味しく頂きましたもぐもぐグッド!

お赤飯、大好き😘なので

特にお祝いの時でなくても

時々作って食べたくなります


毎日のご飯作り

適当に市販品を使いながら

手抜きもしつつ

頑張りたいと思っています爆笑パー