今日から2月です

1月があっという間に過ぎ去って行きました

こんな感じにまた1年が

早く過ぎて行くんですね



1月23日のブログで

P子師匠のレシピを紹介させて頂いたら

下矢印

P子師匠のこのブログで

「オカダママさん、久しぶり」って

書いて頂き、大感激😭

下矢印

そして、またまた

ニンジン🥕みそ漬け

を、教えて頂いたので

早速作ってみました


産直で3本50円で購入した←安ッ

変型のニンジン🥕

皮を剥く前は480gでした


チャック付きビニール袋には

あらかじめ

それぞれの分量を記入して置くと

毎回レシピを確認しなくても

すぐに作れて、時短ですねぇ〜

(ビニール袋は洗って何度も使用します)


P子師匠は「白味噌」を使われてましたが

我が家には「ミックス味噌」しかないので

「ミックス味噌」で作りました

砂糖は「きび砂糖」です

2種類を測ってビニール袋に入れて

下矢印


皮を剥いて

半分に切ったニンジン🥕達を

適当に袋に入れる

めちゃ、性格が出てるわ(笑)

一晩、冷蔵庫で保存して置くと

こんなにお水が出て来るのでびっくり!!!!

下矢印


P子師匠の真似をして

ステンレスバットに寝かせて

全体に味が行き渡る様にしました


洗って切って


愛用のイワキガラス容器に入れて

ぽりぽり食べてます

めちゃ 美味しい😋


ニンジンスティックより食べやすく

おやつにもなりますねぇ〜


P子師匠

またまた、素敵なレシピを

教えて頂きありがとうございました


これからも、どんどん作ります


皆さんも

真似して作ってみてくださいねぇ〜爆笑{emoji:128_char3.png.バイバイ}