2024年

初のびっくり🫢ニュースは

安住紳一郎アナウンサー

結婚

朝一番のヤフーニュースで

報道されてて驚く😱


ずっと大ファンで

「会いたい人リスト」に毎年入れてる

安住紳一郎アナウンサー

羽鳥慎一アナウンサーには、以前、東京ビックサイトで

お会いできたのに、安住紳一郎アナウンサーには

なかなか会えなくて、毎年の懸案になってます


毎朝TBSの

「THE TIME」を見ながら

「結婚しないのかなぁ〜、

こんなに仕事してて体調大丈夫かな⁉️」と

母の心で心配してましたので

50歳で年貢を納めてくれて

ほんとに嬉しい☺️


20年ほど前のテレビ番組で

帯広市の安住家自宅訪問をしてて

お上品なお母様が

「みんなが紳一郎の事を

腹黒いとか言うけど

そんな子では全然無いのです」と

泣きそうに訴えてたのを

いつも思い出します

「母」の気持ち、めちゃくちゃ分かる😭


あのお上品なお母様もさぞ

お喜びの事と思います

㊗️おめでとうございます㊗️


そんなおめでたい
元旦の朝食

我が家のお雑煮は

四角いお餅に

ちくわ ほうれん草 鰹節

のシンプルなスタイルです


超簡単おせちはただ切っただけの

ヤマサの蒲鉾 明宝ハム

袋から出しただけの豆ちくわ

唯一の手作りは、黒豆


いつものイワキガラス容器で

提供してます(笑)


その後の

お茶🍵タイム

生菓子 鶴とタツ🐲

めちゃくちゃ値上がりしてたびっくり!!

縁起物だから、、、

例年より、数を減らして購入し

美味しく頂きました🙏


まったりと午後を過ごしてたら16時頃の

地震🫨

震源地からは、結構距離がある

この地域でも震度3で

ゆらゆらと長い間揺れました


その後テレビではずっと地震のニュース

引き続き何度も揺れて

地震速報が出てました


この寒い時期の避難生活は

ほんとに大変な事だと

心を痛めています

被害に遭われた地域の皆様

心よりお見舞い申し上げます


震源地の日本海側の皆様

余震にも、津波🌊にもお気をつけてください


これ以上、大きな被害が出ませんように

ただただ祈っております

お願い