11月に行った島根県旅行の帰り道

乗り換えの岡山駅で

見つけた目キラキラキラキラキラキラ


南国製菓の塩けんぴ

コレッコレッコレよぉ〜

南国製菓の塩けんぴ左矢印2回目(笑)


随分前に短大の同級生Mちゃんに教えて貰った

南国製菓さんは

「水車亭」(みずぐるまや)

って名前で通信販売をしてまして

1kg994円(税込なんです左矢印激安びっくり!!


当時、一度食べたらハマってしまい

お友達やお客様を巻き込んでは

何度もお取り寄せしてました


岡山駅で購入した、コレも

あっという間に完食してしまい

「また、お取り寄せしようかなぁ〜」でも

たくさんだし、送料も掛かるし

どうしようかなぁ〜と

思いつつ、悩んでたら


近くのスーパー見つけた目キラキラ

塩けんぴ

が、、な、な、んと

南国製菓さん

同じ⁉️

そう、同じ南国製菓さんでした

150g入りで267円(税込み)

もちろん

在庫5袋を買い占めました(笑)


送料が、掛からないから

近くのお店で購入できるのは

ありがたいです


そして、、、

岡山駅で購入した塩ケンピの袋が可愛くて

その上チャック付きだから

絶対に捨てたく無い(笑)

今回、購入した塩ケンピを

袋のまま入れてみたら

バッチリ👌

ピッタリ入るし、湿気ら無いし

一石二鳥なんです拍手


チャックを閉めて

ほらほら、こんな感じです

写真では良くわからない

チャック付き袋の中に

近くのスーパーで購入した

塩けんぴ袋がピッタリ入ってるんですよ


テレビ📺を見ながら

この袋を抱えて

大好きな塩けんぴを

ぽりぽり、食べるの

しあわせラブラブラブラブラブです