早いもので、今日から12月ですね

11月後半の頂き物です照れパー

Tさんから
お家🏠の庭で収穫したみかん🍊

今年初、みかん🍊でした
毎年この時期に頂いてます!!

ママ友のYちゃんから
ティラミス5個
プレーン、さつまいも、ピスタチオ、
ストロベリー🍓、マニア

少し前に、豊川市正岡町にオープンした
ティラミス専門店
Petirra
さんのです

初めて頂きましたが
濃厚なお味で、美味しかったぁもぐもぐグッド!



岐阜県大垣市のお友達から
富有柿
富有柿=富裕柿⁉️
ずっと地元の規格外の次郎柿ばかり
食べてたから
一つ一つ、紙に包まれてる柿って
高級感満載過ぎ〜〜びっくり拍手拍手

なんか、お味も高級な感じで
お金持ちになった気分で、頂きましたてへぺろチョキ



ママ友 Kさんからは
大根たくさん下矢印
初「切り干し大根」に挑戦しましたチュー



実家のお隣の畑で採れた
ジャガイモ🥔
掘りたてを頂きましたぁ
カレー🍛、ポトフ、肉じゃが
色々作れるわぁ〜照れ


義妹からは、実家のある
大分県から貰って来てくれた
月桂樹の葉っぱ

これから寒い季節の
煮込み料理に使いたいです


11月も、たくさん頂きました爆笑

皆様、いつもありがとうございます😊バイバイ