もう、暑すぎるぅ🥵🥵🥵

お隣の浜松市、一昨日の
17日に41.1度ってあり得ないガーンあせるあせる
もう、気温のレベルじゃないし

あまりの暑さに
掃除も一時中断してましたが

昨日は
リビングからのエアコンの風を
取り入れながら
玄関のシューズボックスの
お掃除&収納の見直しをしました下矢印
ベージュ色の滑り止めを敷いてましたが
直ぐに動いて、靴を出すたびに
付いて来てしまうので
厚手アルミ保温シートに取り替えました


以前に、イオンで買って置いた下矢印
厚み8mmってのが
浮いてこなくて、使いやすい厚みです!!

先日、追加で欲しくて買いに行ったけど
もう売り切れでした
これはキャンプ用品なので
今年は凄く売れてしまったみたいですショボーン


お掃除&整理整頓のお約束グッ

片付ける物を👞👠👢👟全部出す!!

その後、棚を雑巾で、拭き拭き
暑いので、拭いた所が直ぐに乾くのが
夏の掃除の、良い所ですね〜(笑)下矢印
アルミ保温シートを棚板に合わせて
カットして、棚に敷いて
靴を収納しました爆笑グッド!

昨年まで、仕事してたから
黒のパンプスばかりですねびっくり下矢印
もう、今は履かないから
処分しても良いのだけど
とりあえず、置き場所があるので
取って置きます照れパー

「断捨離し過ぎて後で後悔」ってのが
たびたびあったので
最近は収納場所がある限り
保存して置く事にしてますてへぺろ

捨てるのは、いつでも出来るけど、
捨てた物は、帰って来ないのでね
最近の新しいオカダママ流です



右側の広い棚も、同様に
全部出し右矢印棚板拭き右矢印乾かす
こちらは、今まで薄いアルミ保温シートを
敷いていて、すぐにめくれしまってたので
厚手アルミ保温シートに取り替え下矢印
アルミ保温シートがしっかり収まり
動かないから
「靴の出し入れ時に一緒に付いて来ちゃう」
って言う、ストレスが無くなりました爆笑拍手


毎日、暑い😵💦💦ですが
ダラダラ過ごさずに
1日1箇所だけでも
お掃除や片付けをして
メリハリある生活を心がけています


今日も、暑くなりそうですね
皆さま、熱中症🥵に気をつけて
お過ごしくださいねチューバイバイ