2年前から愛用している
洗濯マグちゃん

引き続き使っていますチュー下矢印
300回まで使用出来るらしいので
1年経ったマグちゃんは
もう使わずにいたのですが、、

ネットで
「マグちゃん 再生」って検索して

クエン酸で洗うと
中に入ってるマグネシウムが
綺麗になって効力が戻るとの情報があり

スギ薬局で、クエン酸を、購入
350g入り  ¥206(税込)下矢印
 駄目もとで、試してみましたてへぺろ!!

洗濯マグちゃんを水道水に漬けて
クエン酸を大さじ1杯
振り入れます下矢印
もみ洗いすると、「シュワシュワ」する感じで
水道水が白くなりました下矢印
クエン酸が入った水道水を流して
綺麗な水道水で洗い流してから
乾かしました


今は、マグネシウムだけ販売されてる物が
あり、使用して黒ずんだマグネシウム
の色の変化を見る👀事が
出来るのもありますが

私が購入したマグちゃんだと
中が見えないので
色の変化は確認出来ませんショボーンあせるあせる

マグちゃんの効力は
いつも洗い上がったタオルの臭いで
確認してるのですが
クエン酸で洗ったら、臭いが
気にならなくなったので
クエン酸効果はあるみたいですチュー拍手


洗濯マグちゃん賛否あるみたいですが
私は気に入って使っています

ただ一つ気になるのが
白い下着の黄ばみ

なので、洗剤をほんの少しだけ入れると
ちょっと良いかな⁉️って感じです

今はDCMカーマさんとかで
大量に販売されていますので
興味がある方は、お試しくださいね〜バイバイ