昨日は台風接近の為、一日中自宅に居たので
お家🏠の片付け作業がはかどりましたチュー

キッチングッズタワーの片付け後は
こちらのコーナーもやっと
整理整頓する事が出来ました爆笑パー



メガネ屋と本部から持ち帰った物を
リビングの片隅にまとめて
小さな書斎風にして活用しています

折畳み式長机、スチール本棚、引き出し収納
プラスチックカゴ、カレンダー
金庫の中にあった引き出し、色々なファイル

とにかく「捨てれない」物が多くて
「整理整頓」腕の見せ所です💪

今年の3月くらいから、ぼちぼち
片付け始めて、約5ヶ月がかりで
やっと、ブログでお見せ出来る
状態になりましたチュー下矢印
愛用の帽子も、カーテンレールに下げたら
お出掛けの時、すぐに被れる様になり
とっても便利になりましたOK



長机の下には、スチール引き出し4個
ぴったり収まりましたウインクチョキ
毎回「目視で、サイズが分かる」
この技には、自分でも
びっくりしますびっくり(笑笑)

今後、細々とした物を、きちんと整理して
引き出しごとに
テプラでラベルを貼る予定です
(こんな作業、好きなんですラブラブラブ)下矢印
そしてこの書斎で一番のお気に入りコーナー

カード控えのレシートを
月別に状差しに差して保管してあります下矢印
毎日、帰宅したら財布👛から
レシートを取り出して、ここに差して
財布👛がぱんぱんになるのを
防いでいます

長年、色々なお客様と接していて
「お金持ちの方は、財布がとてもスマート」
だと発見してから、オカダママも
真似して、お財布がぱんぱんにならない様
気をつけて、レシートを整理しています照れチョキ

色々な方法を試行錯誤して
この「状差し収納」が
一番簡単でお気に入り爆笑

毎月、カード明細書が届いたら
チェックして、レシートを捨てます爆笑パー

この書斎スペースを作ってから
レシートの整理が「秒」で出来る様になり
とっても満足していますラブラブラブラブラブラブラブ