ダルと私の遊び方!オヤツに負けない飼主になる方法 | 本気で走れば50km/h! 天使のボルゾイソフィとTomomiのブログ

本気で走れば50km/h! 天使のボルゾイソフィとTomomiのブログ

ダルメシアン&ボルゾイ 毎日プチハッピー!

GW始まりましたね〜〜(*^^*)

我家の予定は
ナシ!

一切ナシ!

毎年ナシ(≧∇≦)ブハハハ!

渋滞と行列
苦手😅

怖いほどに 空いている
都内でのんびり過ごします

MR.Kも仕事だしね
BSK通常通り営業しております!

お休みいっぱいで
ワンコさんと遊ぶ時間がいつもより
沢山作れた方も多いのでは?

正しい遊び方してますか?

私とダルの遊び動画です



欲求を満たし 自信を持たせ
飼主さんとの信頼関係を深める
遊び方

やり方は

1 持て!

2 咥えたら 引っ張る

3  犬が引っ張り返したら 離す!
(まだ 遊びなれていなくて引っ張らない子は
咥えたら 手を離してあげる)

4 体に触れて褒める

これを繰り返して 時々

5 やめ!のサインを出す

6 オモチャを離したら 投げてあげる

7 持ってきたら 褒める

{5DD8A2B2-2A2B-48AA-B3F7-6AA1CDA29E59}




私とダルは遊びなれているので早いけど
ゆっくりでかまわないからね〜〜(*^^*)

ポイントは

負けてあげること‼︎

飼い主の方が強いと教える為に取り上げて
って 良く聞くけど

それ 逆効果です

持って行くと取られちゃう!
じゃあ 持っていかない
離さない
そして 飼主追いかける
→犬 逃げる(≧∇≦)ブハハハ!

{9EDC3475-23E6-450E-A300-4E72AB537E94}



当たり前の行動だよね〜




でも 返せばまた遊んでくれる💝
そう思ってくれれば 
オヤツなんかなくても
コミュニケーション取れますよ(*^^*)


オモチャは引っ張りやすく
咥えやすい物がオススメ


BSKで取り扱ってるけど
店舗のみでの販売なの
ごめんなさい


お天気にも恵まれそうな


折角のGW
楽しく遊んでね〜〜

{84C9A8B0-23F7-42B6-B603-CF2FB39DA71F}

我家は のんび〜〜りだけど〜(笑)