連翹忌 | 本気で走れば50km/h! 天使のボルゾイソフィとTomomiのブログ

本気で走れば50km/h! 天使のボルゾイソフィとTomomiのブログ

ダルメシアン&ボルゾイ 毎日プチハッピー!

黄色くたわわに咲く連翹レンギョウの花

光太郎が 亡くなる時に綺麗に咲いていたそう


{8AD54C2F-4E92-4D5D-8CD2-6773F74CA541}




4月2日は大叔父の高村光太郎の命日でした

この日は毎年恒例

連翹忌と銘打って
所縁の方々と集います



渡辺えりさんが
ブログに書いてくださいました

有難うございます(*^^*)


昨日は この後
ご友人の結婚式に出席されるとの事で

{541AB7E3-E38A-4A97-AC11-CE31C6B90528}



とっても可愛らしい出で立ちでしたが


{4B4842DC-BF00-464B-B5EE-62B22C796F4E}

今年は 真逆なイメージの舞台に立たれます


またまた 楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

高橋克実さんとの共演も
何かありそうな予感(笑)


このご縁も 光太郎さんのおかげ



大叔父さん ありがと!


えっ!どう言うこと?と思われるでしょうね(*^^*)


光太郎は長男でしたが
智恵子との間に子供がなく

弟の豊周に 高村の家は頼むと言ったそうで


豊周トヨチカ
私のおじいちゃん が
後を継いだわけです(*^^*)


染井吉野の発祥地
染井霊園にお墓があり
昨日もお参りに行きましたが

染井吉野の大木が何本もあって
墓地のあちこちで
宴が‼️(笑)


そうさせるくらい
見事に咲き誇っていましたよぉ
写真ないけど(笑)
(≧∇≦)


ダルとラヴィにも見せてあげたいなぁ〜