Sophiaですうさぎ

今日は、私がスピリチュアルの世界に入るきっかけとなったエピソードをご紹介しますピンク薔薇

私は小学校のときから獣医になることが夢でしたおすましペガサス

その理由は動物が好きだからでした花束

中学3年生のときの三者面談でそのことを担任の先生にお話しすると、先生は獣医の実状を教えてくださいましたぽってり苺

ここからは少しセンシティブな内容なので苦手な方はお読みになるのをお控えください。

それは、

「獣医は動物を救う仕事ではなく、殺す仕事である」

という事実でした。

特に家畜を扱う獣医師の仕事は過酷なものであることを教えていただきました。

私はそれを聞いてショックを受けましたが、先生のおっしゃることに納得してもいました。

先生は動物が好きなら獣医にはならない方がいいとアドバイスしてくださいました。

この体験が私をスピリチュアルの世界へ誘うきっかけの一つだったと今では思います花束

真実を教えてくださった担任の先生には今でも感謝しています。