人生初!


ピコスポット、ピコトーニング、ケミカルピーリングを美容皮膚科でやってきました。


ピコスポットはシミ取りです。

強いレーザーをあてて、焼いていきます。

ピコトーニングはその弱いバージョン。

くすみや薄いしみを飛ばすそう。

ケミカルピーリングはなんて説明されたか忘れたけど、ターンオーバーを促すのかな。



友達がピコスポットで中顔(おでこと顎以外)のシミ取り放題やってすごく良かった、と言うのでやってみたくて、近所で口コミ良いところでやってきました!


最初はピコスポットのシミ取り放題(中顔)とピコトーニング、ビタミンC点滴を勧められたんだけど、

体の中に入れるのは抵抗があったので点滴はやめました。

今思えば、やったほうが相乗効果あったのかなーと思うんですが、怖いのよね。


ピコスポットしみ取り放題(中顔)70,000円

ピコトーニング17,000円

ケミカルピーリング8,000円でした。


友達もそれくらいって言ってたからそんなもんなのかも。

金額は他と比べなかったので安いのか高いのかわかりません。

高くはないだろうなぁという感じ?




私がやったところは医師がすべて施術してくれました。

ちなみにその医師もめちゃくちゃ整形してて、

お客様に勧めるものは自分で試す!って感じの勉強熱心な人でした。

お客様がお得感を感じるように施術してるとかで、

中顔の値段しか払ってないけど、おでこのしみもちょこっとサービスでやってもらえましたニヤリ



↑↑↑

ここまでは受けた直後に書いたやつ


施術から1ヶ月経ち、経過。

4日目くらいにぽろっととれたのもありました。

すっごく変わったかというと、そこまでかなあ。


私はピコレーザーよりピコトーニングのほうが効果を感じました。

とにかく張りがでる。毛穴がなくなる。ピカーっ!ってなる。

その効果も2週間くらいで消えたかな。


すごい気になるしみがあったわけでなく、肌が綺麗になりたい!と思ってやったので、ピコトーニングだけやれば良かったのかも。


私の場合ピコレーザーはニキビ跡(赤み)には効かなかった。ニキビ跡にはピコトーニングが効くそうなので、また行ってみようかな。