オンライン英会話を始めました。


ネイティブキャンプってところ。


好きな時に短時間レッスン受けてます。


様々な国籍の先生たちがいますが、


私はフィリピン人の女性を選んでます。


私がいつもすっぴんメガネパジャマなので


なんとなーく女性が良い。


フィリピンだと通信状態も良いことが多いので選んでますキラキラ



教材はたくさんの中から選べますが、



私が好きなのは5分間ディスカッション。



全然言いたいこと言えないのに、なんとなーく理解して言い換えてくれる先生には感謝!


すごく勉強になる。


1回のレッスンは15〜20分が私的にはベスト。



10分だと短くて感じますスター



月額6500円で何回でもレッスン受けられますが、


週3程度しか出来ないアセアセ



20分✖️3✖️4=4時間!



4時間で6500円なら安いルンルン



オンラインフィットネスは続かなかったけど、こっちはどうかな…。



お友達がスタディサプリとオンライン英会話でTOEIC800点越えたらしいので、私も頑張りたい〜キラキラ