最初パートにしようかと思ってたんですが、

10〜16時正社員、お給料そこそこよし、

リモートも週1〜2できる、とのことだったので

正社員の仕事に応募して採用されました。



なんのスキルもないのに


英語をちょこっと使う事務や経理なんだけど、

英語も数年使ってない、経理なんてやったことない、

ワードもエクセルも入力レベル!



それでも雇ってもらえて、初日終わりました。


人間関係も良さそうで、業務量も少なく、

懇切丁寧に教えてくれてキラキラ


在宅の時は「アルバイトもしていい」というくらい暇だそうで。

在宅で暇な時間出来たらせっかく経理の仕事についたから、簿記2級くらい勉強してみようかな…。(簿記3級は持ってるけどすっかり忘れた)



慣れるまでは家族も私もちょっと大変だけど、

子供達は手がかからなくなってきたし、

お金稼ぐの好きだし、ちょうど良いタイミングだったかなぁと。


頑張ります!