4か月になって、少し意思疎通ができるようになった?気がしますドキドキ

おじいちゃんが、「ハイタッチ」と手を合わせるのを赤ちゃんに覚えさせることに成功ビックリマーク

犬じゃないんだから、と思いつつも、

手を出せば手を合わせてくれる我が子に、「天才!!」と喜んでしまう私アップ

そこで、友達がおすすめしてくれたベビーサインを徐々に教えていきたいな~と考え中音譜

まだ言葉が通じない赤ちゃんと、ベビーサインで意思疎通できたら嬉しいし、育児も楽になるのでは?

と期待しておりますラブラブ

調べてみると、無料のベビーサイン教室がアカチャンホンポやべビザラス、生命保険のニッセイでやっていることが判明ビックリマーク

詳しくはベビーサイン協会のHPで確認してみてください音譜

他にもいろんなところで教室や体験があるみたいですね!

英語でベビーサインまで笑

今月末に体験教室に行く予定なので、またレポしますドキドキ