ご覧いただきありがとうございますにっこり

元・フルタイム会社員→現・専業主婦のソフィですお母さん
 

息子(4歳)と娘(0歳)、30代の夫と私の4人家族。
田舎でのんびりライフを満喫しています桜

 

 

 

あと2週間ほどで、

娘(0歳)の保育園がいよいよ始まります流れ星

   

 

今は幼稚園に通っている息子(4歳)も、

元々は保育園(娘の園とは別ですが)に0歳児から行っていました。

 

つまり、0歳児の入園は2回目。

 

なんとなく必要なものは理解していたので

「ま、大丈夫かなにっこり音符」と安心していたのも束の間。

 

 

先月の説明会で渡されたリストに予想外のものが…!

 

 

それは・・・

手作りのお食事エプロン

なんだってー驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

保育園指定の手作りエプロン。

作り方が指定されていて、説明図を見ても

ちんぷんかんぷん驚き

私の読解力がないだけ

 

そしてミシンがないと大変そうなタイプのデザイン…。

なくてもできるはずだけど、かなり時間がかかりそう。。。

 

いや、私、裁縫は苦手じゃないんです。

息子の幼稚園グッズ4点は自分で縫いました!二日かかったけど!笑

 

苦手ではないんですが

我が家、ミシンがないんですよね…(言い訳)

 

 

息子が幼稚園に入園した時に

「ミシン買おうかな〜」とは思ったのです。

一応。

 

でも、ミシンって場所取るな、、、

普段はボタン付けやほつれ直しくらいだしな、、、

と思って、ミシンを買う気になれなくて。

 

 

2月の保育園説明会を終えて、

「…うーん…ま、なんとかなるかな指差し

娘はまだ離乳食始まってないし口笛」と先延ばしにしていましたが(こら)

とうとう入園まで日が迫ってきたので

重い腰を上げて近所の手芸店へダッシュ

 

 

店内で材料を探しながら、

改めて作り方を見て、「これ、私作れないかも…無気力」と撃沈。笑

 

 

延々と店内をウロウロしていると、

店員さんが声をかけてくださり

 

「あびっくりマーク〇〇保育園さんのエプロンですかね?

作成料はかかりますが、当店でお作りできますよニコニコ」とのこと。

 

良かった〜〜〜泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

一瞬も迷うことなく、作成料 約4000円ほど課金してきました笑い泣き

 

 

頑張って自分で作りたい気持ちもあったのですが、

愛を込めて生地やボタンは選んだので良しとします照れ

 

 

もうすぐ仕事を始めるとはいえ、

作成料に課金したことがちょっと後ろめたい・・・

 

帰宅後、夫に「作ってもらうことにしたアセアセ」と話したら

 

「Wow 良かったねおねがいキラキラ

時間が浮いた分、カフェとか行ってきたら良いんじゃない?

好きなことできる時間を買ったと思えば安いもんだよルンルン」 と返ってきました。

 

 

私が楽な道を選ぶと

いつも褒めてくれる夫爆笑

 

本当にありがたい限りです。

というわけで今朝は夫に子どもたちを託して、スタバでのんびり。




 

でも楽ばかりしてたらダメ人間になっちゃいそうなんだよね汗うさぎと話すと、

「人生には頑張りどころってのがあるからね

なんでもかんでも頑張ってたら大変だよウインクだそうです。

 

 

うちの夫、「この人、人生何回目?」と思うことがよくあります。笑

 

一応、自称真面目で頑張り屋な私(自分で言う)は、彼のポジティブ思考に救われてばかりです。

 

 

さて、エプロン作成に課金したし、

約1年ぶりの仕事復帰、がんばリますびっくりマーク